①(初級)快禅アドバイザー認定講座
②エデュケーションカウンセラー認定コース
③上級エデュケーションカウンセラー認定コース
Show More

<各認定講座の概要>

①(初級)快禅アドバイザー認定講座

すでにビジネスを展開されている方で新たな付加価値として取り入れたい方、エデュケーションカウンセラー認定コースの受講をお考えの方など、全ての講師候補の方が最初に受講する初級講座です。

②エデュケーションカウンセラー認定コース

UNI H&H大学院が提唱する次世代教育法や能力開発法のための環境作りを学びたい方対象のコースです。

修了後、当大学院認定講師として、講座やビジネスを展開するためのサポートを受けることができるようになります。

③上級エデュケーションカウンセラー認定コース

UNI H&H大学院が提唱する次世代教育法や能力開発法をさらに学び実践し、カウンセリングや継続的なサポートを通して縁ある方々がハッピーになるお手伝いができるように目指したい方対象のコースです。

受講者の希望に応じて、ESP(瞑想)認定とSLI(瞑想+英語学習)認定の2コースをご用意しています。

修了後、さらにビジネスを展開するためのサポートを受けることができるようになります。

 

2019年 学会発表一覧

日本色彩学会全国大会

2019年6月1日(日)

 

●発表タイトル「色と音と光の周波数による、脳・心・身体への影響実験」

 

「ESPエデュケーションカウンセラー認定講座」と「こども向け・赤ちゃん向けの色彩知育教室」での活動内容や目的と、幼児教育や企業研修に関わる教育者対象に色・音・光を使った教材によってどのような変化が起こるかを実験した経緯・内容・結果を発表させていただきました。

日本珪素医科学学会

2019年5月11日(日)

 

●発表タイトル:「次世代教育」に珪素を導入した取り組み例と体験談

 

「ESPエデュケーションカウンセラー認定講座」で取り入れた3種類の教材によってどのような変化が起こるかを実験した経緯・内容・結果を発表させていただきました。

私達の大学院は従来の大きなキャンパスを所有するといった大学院ではなく、空き家・空き施設・オンラインを活用して、次世代に必要な哲学、科学の勉強会を開催して健康長寿、人材育成といった地方創生に繋げていこうという次世代の大学院です。

© 2019 一般財団法人UNI H&H大学院